FC2ブログ

かごりんの話

こんばんは、エム管理不動産です。

かごりん、ご存じですか、かごりん。

先月から鹿児島市に設置されたレンタル自転車です。

鹿児島市内あちこちにスタンドが設置されています。
一日200円で借りられちゃうんだとか。
詳細はコチラ↓
http://kagorin.net

市電もあるのにわざわざ借りる人いるんだろうか?
借りパク(返さない)されて全部なくなっちゃうんじゃないの?

などという私の浅はかな心配をよそに、
天文館~中央駅周辺では、結構利用されている姿を見かけます。
借りるときには携帯番号を登録するなど、管理もしっかりされているようです。

何を隠そう、実は私も自転車愛好家でございます。
乗っているのは普通のママチャリですが、近所はもちろん、中央駅から坂ノ上まで自転車で物件を見に行ったこともあります(一時間かかりました)。

私が自転車でスイーっと風を切る様子は、さながらポカリのCMにでも出てきそうなさわやか好青年のイメージだと自分では思っているのですが、

周囲からは集金のおじさんと呼ばれてしまう、埋めがたいギャップがあるのもまた事実。

しかし渋滞に巻き込まれることもなく、駐車料金も(大抵)かからず、軽い運動にもなり、なんかエコしてる気にもなって、なかなか悪くない移動手段です。

写真は中央駅真ん前のかごりんスタンド。アミュランをバックにいい写真がとれました。

普段乗らない方も、一度近所を自転車で回ってみてはいかがでしょう。
住み慣れた町が、車や市電とは違った目線で見えて、なかなかおもしろいですよ。

自転車通勤可能な物件をお探しの方!
エム管理不動産へ是非ご相談ください!
私が開拓した自転車向けマル秘コース情報もございます…
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR