FC2ブログ

イプシロンの話

こんにちは、エム管理不動産です。

昨夜、ご覧になりました?

epsilon_main

イプシロンロケットの発射。
私は顧問を務める鹿児島市内のマンションの屋上から見せてもらいました。
先日大規模修繕を終えた、ピッカピカの屋上です。

こちらのマンション、ロケット打ち上げの時は決まって屋上に出て空を見上げる有志の会がありまして、
見においでよとありがたいお言葉をいただいたので、遠慮なくお邪魔してきました。

振舞われたコーヒーを飲んでお菓子をパクつき、
スマホで実況を確認しつつ、方向はどっちだ??とキョロキョロしていると(そうしてる間にカウントダウンは終わっていた)、
発射から30秒ほどでその姿が!

epsilon suncoop

わーすごい!ほんとに見えた!と思っていたんですが、
実況から流れる発射後3分で四国上空、5分で紀伊半島、というそのとんでもないスピードに大興奮!

ロケットってすげえ!!!と感じた次第です。

種子島や内之浦を擁する鹿児島は、やはりロケットの話題は他県より盛り上がりますね。

宇宙のロマンがお好きな方、ぜひ鹿児島においでくださいね!
スポンサーサイト



イプシロン打上成功

 昨夜は、唐湊の某所にお呼ばれしてイプシロンロケットの打ち上げを見守りました。
 直前まで、天候が大丈夫かなと不安でしたが、若干の雲はあるものの上空は快晴。更に嬉しいことにとても
暖かかく、コーヒーとアップルパイ、チョコレートを頂きながら楽しい一時となりました。

 この唐湊地区は、市街地近郊でありながら少し歩けば高台もあるという、眺望や環境に恵まれた立地にあり
ます。また、川が近くを通り、温泉も豊富にあります。普段、暮らしていると気付かないのですが、こういっ
たところは鹿児島ならではなのかもしれませんね。
 以前、不動産業を生業とすることも考えていなかった頃、鹿児島の土地は高いねって話から、2つの半島か
ら成る鹿児島県では平地が少なく住宅地として適した土地が限られているからだとの結論に至ったことがあり
ます。すぐに高台に行けるところも、身近に海や川を感じられるところも、温泉が出るのもこういった地形が
関係しているのではないでしょうか。

 次は、初日の出、そして夏には花火大会を昨日の場所から見る約束をしてきました。今から楽しみです。
2016122101.jpg

エム管理不動産
プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR