FC2ブログ

繁忙期の話

こんばんは、エム管理不動産です。

お正月が明けてから春までは、賃貸物件の動きが活発な時期です。
弊社でも賃貸物件の問い合わせがじわじわ増えてきております。

転勤だったり、子供さんの卒業のタイミングで転居だったり。

学生の頃、友人から「この時期に借りると高いよ、夏頃だと安いのがあるよ」なんて言われたことがありましたけど、
私の感覚では、一概にそうとは言えない気がします。

確かに移動の少ない時期(夏~冬)は、安くでもいいから入居者を決めたい!という大家さんが、
家賃の値下げ交渉に応じてくれる可能性が高くなる…かもしれませんが、それはあくまでも可能性の話。
それにこの移動時期だからって高く設定してるとも思えません。
つまりお金の問題ではない、という気がします。

移動が多いということは、優良物件に空きが出る可能性も高いということです。
ただ、朝に空き広告が出た物件が、その日のうちに決まっちゃうという、慌ただしいのもこの時期です。

目玉商品を見つけたかったらこの移動時期、
じっくり探すなら夏~冬にかけての落ち着いた時期、
に、情報を集めておくとよいかもしれませんね。

弊社でも賃貸物件、たくさんお取り扱いがございます!
またHP等に掲載していない分も、業者間ネットワークからご紹介できますので、
お気軽にお声かけくださいね。

エム管理不動産
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR