FC2ブログ

大規模修繕融資についての案内

 私の所属する「鹿児島県マンション管理士会」の上部団体「日本マンション管理士会連合会(日管連)」より大規模修繕融資について案内がありましたので紹介いたします。
 それは、イオンプロダクトファイナンスの大規模修繕に関する融資について、所属するマンション管理士が紹介した場合、優遇金利が適用されるという案内です。

 これまで、当事務所でも、大規模修繕の融資のお手伝いをさせていただきましたが、まず、返済原資が組合員から集める修繕積立金にその殆どを頼らなければならない点や、担保となるものが共用部分しかない、債務者が任意団体であるなど、特殊な条件の為、金融機関の担当者も非常に苦労しながら融資実行していただいてきました。

 マンションの維持管理は一回限りで終わるものではなく、存続する限り続いていきます。こうなると、管理組合は会社の様に事業をする団体ではありませんが、金融機関とのお付き合いも非常に大切になってきます。

 今回のように融資の間口が開かれることは、とても嬉しく思います。

 今回案内をいただいた、イオンプロダクトファイナンスでも地域の金融機関でも、申込には様々な書類が必要になってきますので、条件や金利など、融資を検討されている際はご相談ください。

エム管理不動産
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR