FC2ブログ

開所祝いの話

こんばんは、エム管理不動産です。

先月弊社にてテナント契約をされた事業所さんが、
無事に、明日オープンされます。

子供さんが通うところなので、
開所祝いにこんなのをお願いしました。

balloon.jpg

か゛わ゛い゛い゛い゛い゛い゛(*´ω`)

エム管理不動産

スポンサーサイト



春の虫?

 3月後半になって、少しずつ暖かくなってきました。
 我が家では、帰宅してから洗濯物を取り込むのですが、ここ数日は窓から外気が入ってもそんなに寒くないので、窓の開け閉めに掛かっていた手間が省けました。

 昨日も洗濯物を取り込んで畳んでいたら、てんとう虫みたいな虫が一緒に取り込まれて家の中に入ってきました。
 普段ならすぐに捕まえて、窓から逃がすのですが、昨日は荷物の整理をしていた時に見つけた「アル物」が引き出しにあったのを思い出して、てんとう虫みたいな虫に使ってみました。
 ↓↓アル物とはコレ↓↓
2017032101.jpg
 今から25年ほど前、私が小学生の頃に塾の先生が使っているのを見て、どうしてもほしくて母に買ってもらったライトスコープ。現在は他のメーカーから出ているようですが、私のは今は無き「National」です。

 年数が、かなり経っていますが、ライトもレンズも問題なく使えました。

 結果は、写真を・・・と思いましたが、レンズ越しの撮り方が解らない&写真を載せるのはさすがに。ということで割愛します。
 なかなか、愛くるしい面も見れて面白かったですよ。

 他にも、印刷物のドットや指紋とか、いろいろなものが拡大して見ることができるので、お子さんがいらっしゃる方には是非お勧めです。
 私もコレで相当遊びましたので(^^)

エム管理不動産

豪華クルーズ船に乗りたい話

こんにちは、エム管理不動産です。

ちょっと今さらなんですが、3月15日、マリンポートでにコレ見てきました。
QE外観
クイーンエリザベス号!!
日本周辺クルーズで鹿児島に寄港したところです。
デカい!!
QE遠目


鹿児島マリンポートには、実にたくさんの豪華客船が、結構な頻度で寄港しています。

実は私、ここの「おもてなし隊」隊員でありまして、
おもてなし隊
(隠し方雑でスイマセン)
船を見に行くとこのカードにスタンプがもらえるんです。
集めるといろいろ特典があるんですが、詳しくはコチラ

勿論船は港から眺めるだけで、中に入ることはできませんが、
どの船もまあ大型マンション並みの大きさ。圧巻です。

ちなみに港から口を開けて見上げていたら、お見送りの旗をもらいました。
これを振ってお見送りし、その後は事務所に飾ってます。
QE.jpg

いつか乗ってみたいな~
こんな大きな船なら船酔いもしないんだろうな~

エム管理不動産

ここどこ?の話

こんにちは、エム管理不動産です。

昨日の皇徳寺台貸家の続き…というか、
あの物件のすぐそばにいました。
yagi

スイスの山じゃありません。皇徳寺台です。

リフォーム完了!の話

こんにちは、エム管理不動産です。

弊社が管理する賃貸物件はアパート・マンションが多いのですが、
ここ最近は、一戸建てにご縁を頂きました。

本日ご紹介するのはコチラ→
皇徳寺台1

こちら皇徳寺台の一戸建てです。
建物自体新しいものではないのですが、
今回大家さんが大規模リフォームを施され、
中がほとんど新品に生まれ変わりました。
皇徳寺台2
皇徳寺台3

とっても素敵なおうちです。
弊社ホームページに詳細とパノラマ写真を置いてますので、
是非ご覧くださいね。

ホームページリニューアル

 しばらく更新をサボっていました・・・いえ、実はホームページのリニューアルをしていました。
 始めは、小出しに更新することも考えたのですが、完成させて一気に更新したかったので時間がかかってしまいました。

 これまでも何度かリニューアルをしてきましたが、ページの整理などをしてしまうと、これまでのホームページとのリンクが外れてしまったりして、うまくいきませんので、集中して速やかに作業するようにしています。

 というのも、不動産広告には有効期限というものがあって、細かい話は置いておいても1カ月に1回は更新をしなければなりません。
 弊所では、漏れが無いように2週間に1回は必ず不動産情報の更新をしています。なので、大掛かりなリニューアルは2週間以内に済ませるようにしています。

 サイトのデータを2つ作って一方でリニューアル作業しながら、一方で更新して完成したら切り替えて~ など、考えれば方法はあるのでしょうが、きっとこの「2週間」という時限がなければ本当にサボってしまいそうなので、敢えて非効率的な方法を採用しています(と言うことにさせてください)。

 長くなりましたが、今回のリニューアルでは、オーナー様向けのページを作ったり、コンテンツを整理したりして見易くしました。
 是非ご覧ください!!

エム管理不動産

事務所のぼり

 事務所のオリジナルのぼりを作成しました。
 下書きをして知り合いの印刷会社さんにご協力いただいたのですが、さすがプロの手が加わるとデザインや配色まで出来栄えが格段に良くなりました。

 「餅は餅屋」ということわざを実感しました。
 これで仕事も更に頑張れそうです!!
2017030501.jpg

エム管理不動産

ひな祭り

 本日は、3月3日ひな祭りでした。
 先日行った霧島のホテルではロビーに立派な雛飾りがありました。この時期には各地の武家屋敷でもひな祭りが開かれているようです。

 当事務所でも、立派なものは飾れませんが、玄関に折り紙のお雛様とお内裏様を飾ってみました。

 小さい頃からこういうのを作るのが好きです。
2017030301.jpg
2017030302.jpg

エム管理不動産
プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR