FC2ブログ

家具サイズシート

 先日、アットホームさんで「家具サイズシート」を購入しました。
 ベッド、テーブル、テレビの大きさをシートを並べることで把握できるもの。賃貸のお部屋を案内する際に役立ちそうです。

 実は、同じものを自社で作っていらっしゃる不動産業者さんを以前見掛けたことがあって、その時から「いいなぁ。作ろうかなぁ」と考えていました。
 ただ、紙で作ったとしてもボロボロになりやすいし、そんな大きな印刷ができるプリンターもないし。。カッティングマシンを使って、布に転写して作るにしても時間がかかりすぎるし…と悩んでいたところでした。

 そうしていたら、先日アットホームさんの広報紙に同じような物が発売されるという案内を見掛けまして、すぐ購入させていただきました。

 やはり、お部屋は物がない状態だと、とても広く感じます。実際に引っ越してベッドとテーブルを置いてみただけでも、イメージよりも狭く感じたりします。
 案内の時点で、家具サイズシートを使って生活のイメージを掴んでいただければと思っています。

 ちなみに、余談ですが、素材は「トロマット」製とのこと…「トロマット」…どんな素材なんだ?と始めわからず、アットホームの担当の方とスマホで調べたり聞いてみたり。
 いざ届いて、担当の方と一緒に開封。「のぼり」の様に布にプリントが施してある感じでした。これなら、持ち運びにも耐久性にも問題なさそうなので、これから案内にどんどん活用します。
2018102001.jpg

エム管理不動産
スポンサーサイト



休日(市立美術館と南九州市)

 「体育の日」があり、2連休でしたので妻と出かけてきました。
 1日目の日曜日は市立美術館で、企画展「日本洋画の夜明け」を鑑賞。
 時代毎の技術やスタイル、様々な画家の先生方の関係など大変興味深く拝見させていただきました。

 2日目の月曜日は南九州市の番所鼻自然公園とタツノオトシゴハウスへ。
 伊能忠敬が「天下の絶景なり」と賞賛した景勝地というだけあって、とても綺麗なところでした。タツノオトシゴハウスも久しぶりに行きましたが、いつ行っても可愛いタツノオトシゴが出迎えてくれます。

 2枚目3枚目の写真で、海の向こうに見えるのが開聞岳です。
2018100901.jpg
2018100902.jpg
2018100903.jpg
2018100904.jpg
2018100905.jpg
2018100906.jpg

エム管理不動産
プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR