FC2ブログ

マンション急増 呼び水

こんばんは。

本日2度目の投稿です。

1面を使っての記事でしたので、鹿児島では読まれた方も多いかと思いますが、今日の南日本新聞に「マンション急増 呼び水 人口 都市部集中進む」といった記事が載っていました。

「人口が中心部エリアに集中。」「マンションの供給が盛ん。」「そしてマンションの利便性の良さ。」

といった内容の記事でした。
マンション管理や不動産を仕事にしている身としては、目を止めてしっかり読みました。

住まいを考えるとき、一戸建てにもマンションにもそれぞれの良さがありますのでどっちがいいかということはできませんが、不動産の売買でお客様と接する時には、いつも最高よりも最適な提案をすることを心掛けています。
不動産は大きな買い物ですし、2つと同じものはありません。
家族構成やお仕事、ご親戚のこと、趣味やこれまでの経歴など、いろいろなお話を聞きながら、お客様と一緒になって住まいの将来を考える。こうして毎回勉強もさせていただいています。

マンション管理の方でも、顧問マンションの区分所有者さんから「このマンションを持っていてもいいのだろうか?」とか「一戸建てとマンションはどっちがいい?」と聞かれることがたまにあります。
そのときには、しっかりした将来の計画ができていて、それを裏付ける資金と人材の目処がついているなら、マンション住まいをおススメしています。
一戸建て、マンション、賃貸、いずれの不動産にもリスクはありますので、そのリスクをしっかりと管理しながら、ライフスタイルと合わせて考える。

そのためのお手伝いができる今の仕事が好きです。

エム管理不動産
スポンサーサイト



ヘッドスパ

こんにちは。

今日もとても良い天気で、朝は青空が綺麗でした。

ところで昨日の話、朝の寝起きは妻から「今日の18時15分から空けといてね」と言われて目覚めました。

特別に何かという日でもなく、打合せの予定もない。

何だろうと思いながら昼間には仕事に没頭して忘れていました。

夕方18時15分になると妻が迎えに来て、何も知らされないまま連れ出されました。

そして、到着したのはマンションの一室。お客様と打合せでもするのかなと思っていたら、綺麗な女性の方に「お待ちしてました」と言われ、看板を見たら、ここはヘッドスパのお店。
そのまま「また迎えに来るからねー」と妻は帰り、置いて行かれた私は何だ何だと少し動揺。

カウンセリングを受けた後、80分たっぷりと揉みほぐされて、帰りは爽快感満ち溢れてました。

最近、疲れが溜まっていたのを妻が心配して、行って来いと言っても自分では行かないからとサプライズにしたようです。
優しい妻です。

初めてのヘッドスパでした。しばらくはすっきりが続くようなので、仕事を頑張りたいと思います。

ヘッドスパのお店はココ
エム管理不動産
プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR