FC2ブログ

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

こんにちは。

「え!?今頃知ったの?」と言われそうな感じは否めませんか、ドラゴンクエストの映画が上映されるようですね(昨日知りました)。
 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」
2019072301.jpg

 ドラゴンクエスト5が原作になっているそうです。
 ドラクエ5と言えば、1992年(平成4年)9月が発売で、私は小学校4年生でした。
 少年時代から3世代のストーリー。モンスターを仲間にできたり、結婚相手を選んだり。
 学校でも、キャラクターグッズが流行ったり、ビアンカとフローラどっちと結婚するかで子供同士の会話が盛り上がったりね。懐かしいなぁ。
 裏技もいろいろあって、モンスター爺さんに仲間モンスターを預ける呼び出すを繰り返してレベル上げする方法や「ひとしこのみ」、はぐれメタルをパルプンテでマヒさせて経験値を荒稼ぎする方法とか。かなり遊んだ覚えがあります。

 ドラクエは、元々、私の母が好きで小さい頃から親しみがあります。記憶にあるのは「ドラクエ3」。1988年2月発売ですので、私は5歳。まだ、一人ですることができなかったので母がしているのを隣でよく見ていました(この影響か、大人になってからは、ゲームは自分でするよりも他人がしているのを見ている方が好きになりました)。

 映画の広告を見て、懐かしく昔のドラクエでもしたいなぁって気もしますが、残念ながら家には機械がないので、ひとまずゲームは諦めて映画に期待したいと思います。

 ちなみに、事務所のBGMはよく歴代ドラクエのアルバムを流しています。
 気付かれた際は「ドラクエ好きなんですか?」とか声かけてください(^^)

【エム管理不動産】ホームページ
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR