FC2ブログ

梅雨明け、熱中症対策が大事ですよ。

こんにちは。

 昨日の夕方のニュースで、梅雨明けが発表されましたね。
 「梅雨明けはまだかなぁ…長いなぁ」と思っていましたが、九州南部は昨年よりも15日も遅かったそうです。
 梅雨の期間の総雨量も平年の1.7倍近くでして、7月3日の豪雨以来、事務所の裏を流れる新川もずっと濁ったまま。川を眺めている水鳥もなんだか元気なさそうに見えていました。

 その新川は、長い雨の影響で今日はまだ濁っていましたが、空気は梅雨明けを境にガラッと変わったのを感じました。朝晩は涼しさを取り戻しましたし、何といっても蝉が急に出てきて鳴き出しました。
2019072501.jpg


 いよいよ「夏到来」といった感じですね。
 こうなると、今度は心配になるのが熱中症。以下の点に気を付けて。

①日差しを避ける。
 汗は水分不足に繋がります。出掛ける際はできるだけ直射日光を浴びないよう、涼しい日陰を歩いてください。

②涼しい服装(通気性の良い服装)にする
 暑くなっても熱気のこもらない服装がおすすめです。

③こまめな水分・塩分補給
 水分補給はこまめに。水分だけでなく塩分も必要なことは忘れずに、塩飴やスポーツドリンクなどを補給してください。

④エアコンや扇風機で暑さ対策
 室内だからといって熱中症にならないわけではありません。暑さは我慢せず、室内を適温に保つようエアコンや扇風機を活用してください。

【エム管理不動産】 ホームページ
スポンサーサイト



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR