FC2ブログ

市民の避難行動の周知動画

こんばんは。

 夏休みも昨日まで、今日から2学期のスタートでしたね。
 気候もだんだんと涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。

 でも、まだまだ気を抜くことができないのが災害です。
 豪雨や台風は、まだしばらく発生する危険性が高いのでご注意ください。

 今日は、そんな災害に関して、タイトルにもあります「市民の避難行動の周知動画」が、鹿児島市から発表されましたのでご紹介いたします。
 >>動画の内容はここをクリックしてください。

 弊社のブログでも7月20日に豪雨災害についてまとめました。
 >>ブログの内容はここをクリックしてください

 7月3日の豪雨の際、「警戒情報が判りにくかった。」という意見から、解り易い動画を作成して周知しているようです。
 また、避難所の指定に関しても、指定方法に不十分な点があったとして見直しを行っているようです。

 近年は災害の発生頻度も被害規模も大きくなってきており、万が一の時に住民が十分な避難行動をとることができるよう工夫が進むことを願っています。

 このブログが少しでも周知のお役に立てればと思い書きました。

 エム管理不動産 [ホームページ]
スポンサーサイト



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR