FC2ブログ

庚子

こんばんは。

 2020年もスタートして22日。ちょっと遅くなりましたが、今年は庚子の年だそうです。

 毎年、不動産業者様にはアットホームにお願いして、年始挨拶を配布していただいているのですが、原稿を書きながら十支と十二支があることを改めて勉強しました。

 子年だけなら「子だくさん」とか繁栄につながるというところでしょうが、十支が加わることで、60通りにもその干支の意味が増えます。
 普段、あまり気にしていなかった十支ですが、十二支と組み合わせて60通りということから「還暦」もこれに由来するのだとか。
 試験勉強でよく使われる「甲乙丙丁」も十支から来ています。

 今年の干支「庚子」は、アットホームさんで配付していただいた原稿に書きましたのでご覧ください↓↓
2020012201.jpg

 今年が良い年でありますように。

 エム管理不動産 [ホームページ]
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 GWに続き、今回も最大9連休という大型連休になったお正月休みでしたが、皆様ゆっくりとお過ごしできたでしょうか?

 令和になって初めてのお正月。私も、何だか特別な感じを受けながら、年越しを迎えました。

 初日の出も快晴で、この上ないほど綺麗に拝むことができました。

 このブログも(前から引き継いで)通算7年目。

 頻繁に更新したいと思っていたのですが、12月以降、公私共に忙しくあまり更新できていません。

 不動産の事やマンション管理の事、行政書士としての業務の事など、日々経験することを残していきたいという気持ちは有り余っているのですがw

 そんな感じで、不完全燃焼な状態ですが、2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 ブログも落ち着きましたら、ちょくちょく書いていきたいと思います(^^)

  エム管理不動産 [ホームページ]
プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR