FC2ブログ

本当に価値あるもの

おはようございます。エム管理不動産です。

本日1月23日は、昨年末行われました、業務管理主任者試験の合格発表の日です。

業務管理主任者とは、マンション管理のスペシャリスト。詳細はコチラ→http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/
マンション管理士試験の足掛かりとしてもよく話題に上がります。

実は当社、昨年夏から年末まで、「管理業務主任者試験対策講座」というのを開催しておりました。
週に一度の勉強会で、管理業務主任者試験が最終目標です。

教室は当事務所。講師は私を含めて全く不馴れな初心者。まあ2人くらいは興味ある人いるかなあ、などと考えていたら、
お集まりいただいたのは、当社の予定をはるかに越えた10名!

そして皆さん、本当に真面目でいらっしゃる!

これは下手な授業をするわけにいかない!とこちらも気合いが入りました。
講座前に念入りに予習、こんな質問がされるかも!?と気になるところは細かチェック。
それでも予想もしなかった質問にあたふた…
毎度毎度の反省会…いつも申し訳なかったです。

しかしそんなへっぽこ講師陣を優しく見守り、助けていただいた受講生の皆様。
明るく前向きな皆さんの姿勢が、もっとがんばろうと私を駆り立ててくださいました。

試験はひとつの結果です。もちろん合格できたらうれしいものです。

ですが法律なんて全然知らない、という方までもが、悩みながらも、毎週授業に取り組んでくださった。これこそ意味があるものだったと私は思います。

さて、そろそろ発表の時間です。
皆さんだったら大丈夫。必死に手に入れたその知識は、皆さんの強力な武器と自信になるはずです。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR