FC2ブログ

春の虫?

 3月後半になって、少しずつ暖かくなってきました。
 我が家では、帰宅してから洗濯物を取り込むのですが、ここ数日は窓から外気が入ってもそんなに寒くないので、窓の開け閉めに掛かっていた手間が省けました。

 昨日も洗濯物を取り込んで畳んでいたら、てんとう虫みたいな虫が一緒に取り込まれて家の中に入ってきました。
 普段ならすぐに捕まえて、窓から逃がすのですが、昨日は荷物の整理をしていた時に見つけた「アル物」が引き出しにあったのを思い出して、てんとう虫みたいな虫に使ってみました。
 ↓↓アル物とはコレ↓↓
2017032101.jpg
 今から25年ほど前、私が小学生の頃に塾の先生が使っているのを見て、どうしてもほしくて母に買ってもらったライトスコープ。現在は他のメーカーから出ているようですが、私のは今は無き「National」です。

 年数が、かなり経っていますが、ライトもレンズも問題なく使えました。

 結果は、写真を・・・と思いましたが、レンズ越しの撮り方が解らない&写真を載せるのはさすがに。ということで割愛します。
 なかなか、愛くるしい面も見れて面白かったですよ。

 他にも、印刷物のドットや指紋とか、いろいろなものが拡大して見ることができるので、お子さんがいらっしゃる方には是非お勧めです。
 私もコレで相当遊びましたので(^^)

エム管理不動産
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR