FC2ブログ

感謝

 11/1に妻の父方の祖父が亡くなりました。満の87歳。

 長生きをしてくださったとも思うのですが、2年前の私共の結婚式では歌を歌い元気だった姿を思い出せばとても寂しく感じています。

 亡くなる1か月前から食事が摂れなくなり、10/12に入院。義父から「いつ何があってもおかしくない」とメールが来ました。

 昨年、妻の母方の祖父が入院したときには、まだ大丈夫と言われながら容態が急変してしまい亡くなってしまったのを思い出して、夜の予定をキャンセルさせていただいて、急遽、都城の病院まで駆け付けました。
 この時は意識もあり、声はかすれてしまっていましたが少しお話しができました。

 その後は、妻だけでもできる限り帰すようにしていましたが、だんだんと衰弱して、10/26に危篤となりました。
 遠方なので毎日とはいきませんでしたが、仕事を片付けて夫婦で病院まで往復しました。亡くなったのはその1週間後、悪いところは何もなく、老衰とのことでした。

 今年のゴールデンウィークやお盆に帰省をしたときには、ベッドの上で新聞や田中角栄の本を読んだり、プロレスの本を読んでいたり、何より妻をとてもかわいがってくださっていました。

 お葬式も終わりましたが、ふと思い出しては寂しくなます。

 水彩画、油絵、墨絵など絵を描くのも得意な祖父でしたので、我が家の玄関には昨年いただいた金魚の絵を飾っています。
2018111101.jpg

エム管理不動産
スポンサーサイト



プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR