FC2ブログ

暑い春の話

こんばんは、エム管理不動産です。

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かい日も多くなりましたね。
二月ももう後半、春はもうすぐそこです。

鹿児島の春といえば、天気のよい日中一もう暑いぐらいですよね。

以前、福岡からいらしたお客様が「鹿児島おかしいですよ、まだ3月ですよ!?」とゼーゼー言いながらジャケットを脱いでおられたのを思い出します。
同じ九州でもそんなに違うのかと、改めて、鹿児島は南国だと、思い知った瞬間でした。

鹿児島と青森の方では、一生に浴びる紫外線の量が、20年分ほど差あるそうですよ(引用 ためして○ッテン)。女性は要注意!

温暖な気候が素晴らしい鹿児島ですが、それ故に気をつける必要もありそうですね。
紫外線で畳が焼ける、ベランダや屋外に置くものが紫外線でやられやすい、等々…
注意すべきは灰だけではないのです…!

春から鹿児島で新生活を始める方、鹿児島の地理も気候も全然わからないという方、お部屋探しは是非、当事務所へご相談ください!
既に鹿児島ライフをエンジョイ中だけど、もっとすきなお素敵なお部屋でモアエンジョイしたい方も、是非お待ちしております。

エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR