FC2ブログ

BSの映らないテレビ

仕事をしている上で、BSに関する話題が出てくるようになりました。
4Kの放送も始まって、皆様の興味も大きくなっているようです。

また、テレビも安くなっているんですね。
15年ほど前は1インチ1万円というのが相場でした。
これにはとても手が出ないので、私の自宅のテレビは10年前に安くなって底を打ち始めた頃に買いました。42インチで10万円ちょっとです。それが今では…更にぐっと安くなっているようです。

高画質規格の放送が始まり、高画質規格のテレビも安くなっている。そうなると、4K8K放送を見ることが出るのか?といった「見たい!」という方向の相談が増えてきていると聞きます。BS・CSは賃貸でも見れるのが当たり前となっていくのかもしれませんね。
ちなみに、私の自宅はBSは付いていません…オリンピックは2K地上波で見ることになりそうです…
しかし、一方ではBSを見ていない世帯にとってはアンテナが付いているだけでBS料金を請求されてしまい困っているというケースもあります。

どうしたらいいのか?NHKに相談してみました。
結果、配線を繋げば見れてしまう場合には料金が発生するのはどうしようもないようです。
しかし、最近はBSの見れないテレビ(BSチューナーの付いていないテレビ)も発売されていて、国産品もあるのだとか。
これならBSの料金はかからないようです。見れないのだから当然といえば当然なのでしょうが。

テレビの詳細は調べていないので、どれ程のものなのか、お役に立つかどうかは判りませんが、BS見ないのに…という場合には検討してみてもいいかもしれません。

エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR