FC2ブログ

電卓

おはようございます。

しばらく急ぎの仕事が続いていまして、ブログの更新ができずにいましたが、ようやく一段落しましたので、こうやってブログを書けるようになりました。

バタバタとしていたせいか日付の感覚も無かったのですが、気付けば3月も半ば、今日の鹿児島は快晴。気温も暖かく穏やかな日です。
裏の新川にも小魚が泳ぎ出したり鳥が集まったりして、春の訪れを感じながらの出社することができました。

これから、2月3月の不動産の繁忙期を過ぎましたら、次は4月5月6月のマンション管理士としての繁忙期がやってまいります。
総会での報告に向けての資料の作成を徐々に始めていますが、どうも私の電卓の調子が悪くなってきました。

学卒で金融機関に入ったときに買ったものですから、15年程使っています。
「CanonのKS-1200TU」。ちょっと奮発して5,000円位で購入したものですが、毎日のように押されて疲れてきたのでしょうか。

そこで思い出したのが、昨年「がっちりマンデー」で紹介されていた、「カシオのS100」。
V字ギアリングというもので、端っこを触ってもきっちりキーが反応する仕組み。とのこと。
急いで数字を押していると、どうしても反応しなくて桁を飛ばしてしまうことがあります。
これって結構大変な問題で、計算が合わずやり直しを余儀なくされます。
それが無くなると思えば、どれだけ効率アップになることか。
3万円を超えるみたいですが、購入しようか迷い中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR