FC2ブログ

2番_宅建業更新

こんにちは。

今日は、当事務所にとって大切な節目となりました。

宅建業は5年毎の更新が必要となっておりまして、当事務所も開業から5年。本日、無事に更新を迎えることができました。
免許番号が「鹿児島(1)5933号」から「鹿児島(2)5933号」へとステップアップです。
※更新回数によって( )内の数字が1つずつ積み重ねらます。
2019041501.jpg
5年前の開業したばかりの頃は、不動産業界の右も左も解らず、いろいろと勉強させられる毎日でした。
5年の間に宅建協会の相談委員を任せていただいたり、研修講師をさせていただいたり、チャンスの場を与えていただいて、緊張や苦労もしましたが、相応に人脈も広がり信用もしていただけるようになりました。

周囲の皆様に大変感謝しております。
ただ、残念ながら、お一人、開業のきっかけをつくっていただいた不動産会社の社長様が先日急逝されました。
2月には一緒にお仕事をさせていただき、お酒も交わしました。
知らせを聞いた時には本当に驚き、信じられず事務所まで急いで向かいましたが「臨時休業」。奥様に連絡して本当だと教えていただきました。
重大な局面に当たったときにはいつも相談させていただき、冷静に教えていただいた方です。
本当なら、お会いして報告したかったのですが、それも叶わず、どこかでこの記事を見ていただければ幸いと思っております。


今月は不動産業者として5年が経ち、来月は、マンション管理士として10年の節目になります。
それぞれ苦労も多かったですが、とてもやりがいのあるお仕事です。
これからも、経験を積み重ね、精進していきたいと思います。

最後に。
実家に咲いたハナミズキです。夕方に撮影したので見難いかもしれませんが、可愛い花です。
2019041502.jpg

エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR