FC2ブログ

折り返し

こんばんは。

鹿児島市内は今日も晴れていましたが、そろそろ梅雨に入りそうな感じの気候になってきましたね。

5月6月といえば、管理組合の総会のピーク。

弊社の顧問先の管理組合様も、半分が無事に総会を終えることができました。

普段、理事の皆様とは理事会でお話する機会があるのですが、組合員の方と意見交換を行うのは年1回の総会の場くらいしかありません。
年度途中に組合報を発行したり、アンケートを取ったりして意見をいただくこともするのですが、
やはり、多くの方と意見交換を行うと、気付かされることもたくさんあります。

中には、ここが解り難いとか、もっとこうして欲しいとか、厳しいご意見もあります。
日頃は専門職として仕事をしていますので、どうしても、専門用語が出てきたり、記載方法が堅苦しかったり…

でも、誰が見てもわかるようにというのは、組織を運営する上では非常に大切です。
(もちろん、対外的にはガチガチに固めた書類の方が良い場合もありますので、そこは臨機応変にです。)
なので、こういった意見はとても参考になり、ありがたいです。

今年の総会も、もう少し。
無事に終えられるよう頑張ります!

エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR