FC2ブログ

白いぽん酢

こんにちは。

先日、不動産業者さんとの懇親会でお伺いしたお店「和ごん」。
湯豆腐で有名だった「ごん兵衛」を引き継いで、お向かいにある「和総」のオーナー鳥越さんがオープンされたとのこと。
和総さんには何度かお伺いしていますが、焼酎やお料理、カレーなど、こだわりの美味しいお料理がいただけます。

今回の「和ごん」ではコース料理をいただきましたが、もちろん「湯豆腐」も入っています。
さすが、名店を継いだだけある味でした。

今回は、湯豆腐と一緒に出てきたぽん酢が個人的にヒットでしたのでご紹介します。
「へつか橙の白いぽん酢」。
懇親会の翌日にネットで調べました。すると、鹿屋市にある久保醸造さんで作っているようです。

早速問い合わせ。鹿児島市内では山形屋で購入できると聞きましたので、これまた早速、山形屋へGO。
残り2本でしたが無事にGETできました。
説明によると、「焼魚(さんま・鯵・かんぱちカマ等)、刺身、かつおのたたき、焼肉、餃子、揚物(鶏のから揚げ・メンチカツ等)、サラダ、ほうれん草・おくらのおひたし、酢の物などに」とあります。
2019071301.jpg

今だったら、鮎なんかもよさそうですね。もう少ししたらサンマかな。


【かごしま地酒と肴 和ごん】

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-12

ホームページ:https://wagon.love/

【久保醸造】

場所:鹿児島県鹿屋市共栄町11-3

ホームページ:https://www.kubojyozo.com/


 エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR