FC2ブログ

桜の名所の話

こんばんは、エム管理不動産です。

先月の話になりますが、知り合いに「エム管さん、磯山公園ってご存知ですか?」と尋ねられました。

何でも東京のお友達が鹿児島観光にいらっしゃるそうで、その方が行ってみたいと仰ったんだとか。
「城山の間違いじゃないかと思ったんですが、磯山だそうです。篤姫のロケ地にもなった桜の名所らしいんですよ。でも聞いたことがなくて…」

うーん、私も聞いたことありません…
その後周辺に聞いてみたんですが、同世代はもちろん、近所(唐湊)の生き字引みたいなジェントルマンに尋ねても「な?」ちゆわるいだけで、結局誰も知りませんでした。

鹿児島市内の桜の名所と言えば、甲突川沿いの桜並木や、県立図書館周辺でしょうか。紫原のKTS周辺の道路沿いも桜並木が見事ですね。

知られざる桜の名所があるのか、とネットで検索してみると、あっさり見つかりました、磯山公園!

http://www.senganen.jp/event/2014isoyama/


というわけで昨日行ってきました!

鹿児島市内から吉野方面へ。吉野公園へ向かう車の列から突然離れて別方向へ。
どんどん細くなる道を辿っていくと…ありました!

が、もちろん葉桜!
どころか鍵かかってて入れない!!

実はこの公園、桜の時期しか開園していないそうなんです。
咲いてるイメージはこちら。

20150420231158f5a.jpg


綺麗ですねえ。いやはや、存じませんでした。

1ヶ月前に存在を知りながら、何故昨日まで行かなかったのか…!
というかこんな書き方&拾ってきた写真載せるだけでは、本当に私が行ったのかどうかも怪しいですね。
写真も撮らずに…いかにブログが身についていないかですね…

それにしてもこんなローカルネタを、東京の方に教えてもらうとは。
30余年鹿児島市民をやっていながら、まだまだあおい輝彦じゃなかった青いなあと反省いたしました。

来年の春には是非桜の時期になる行ってみたい。その模様を是非このブログでお伝えしたい。
それまでエム管をつづけていられますように…!と心に誓うのでした。

来年の春は鹿児島の桜を満喫したい方!
お部屋探しはエム管理不動産へご相談ください!

エム管理不動産

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR