FC2ブログ

マンションアドバイザー派遣の話

こんばんは、エム管理不動産です。

今さらですが私が持つ、マンション管理士という資格。
実に知名度が低い!

で、マンション管理士、実際に何をしているのか?何をしてくれるのか?
それをお試しできるのが、鹿児島市が行う「分譲マンションアドバイザー派遣事業」です。
詳細はコチラ!
管理運営にお困りのマンションの管理組合さんが、鹿児島市に相談すると、鹿児島市からマンション管理士、建築士、弁護士などが無料で派遣されます。

ちなみにこの3つの資格者いずれかが派遣されるわけですが、大ざっぱに言うと

管理費等の滞納、立ち退き処分など、法的手続きのご相談は弁護士の先生、
建物の耐震や、話題になった杭の問題など、ハード面では建築士の先生、
管理規約の制定・見直し、会計、大規模修繕工事の準備など、組合運営に関することはマンション管理士

が、適任ではないかな~と思います。勿論すべてに精通してる方も多いですよ!

お困りのことがあったら是非利用してみてくださいね。
申込書がめんどい~と思われるかもしれませんが、事情を事前にお伺いしておくことで、参考になる資料などもお持ちできます。
2時間の相談時間を有効に使えます。
管理士との顧問契約を検討されている組合さんも、一度活用して様子を見ていただくのもよいかと思います。

年間に派遣できる数は決まっていますし、結構いい制度だと思うのですが、いかんせん知られていない。
数が多いと締め切られちゃいますので、お早目の申込がおススメですよ!



エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR