FC2ブログ

老舗スーパーの話

こんばんは、エム管理不動産です。

弊社近くの老舗スーパー、ライブ唐湊店が、今日で閉店してしまいました。
私が生まれる前から続いていた老舗です。

子供の頃はとても活気のあったスーパー。
特にアドバルーン祭という特売日にはアドバルーンが上がり、それはそれはにぎわっていました。
(私はこの隣の唐湊幼稚園に通っていました)

私は職場も自宅も近いので、
日頃の食料品の買い出しはもちろん、
仕事が煮詰まると気分転換にウィンドウショッピング(というのか)に出かけ、
食事に帰る暇がないと「おにぎりバスケット」という採算度外視の弁当を買いに行くなど、
大人になってからも、長年に渡りお世話になってきました。

いつの間にかアドバルーンが上がらなくなり、
周囲に大型ショッピングセンターが立ち並び、
営業時間が短くなり、

live.jpg
昨年末からはネオンも「ライブ」の「ブ」しか光らない始末。
おいおい…と思っていましたが、ついにこの日がやってきてしまいました。

今日の夜7時をもって閉店、その前にしんみりしながら足を運ぶと
既に中の棚などの解体が始まっていました。
早いよ!!!

でもバイトのお兄さんとか店長さんらしき人とか、ワイワイと什器をバラしながら、
ちょっと晴れ晴れした顔をされていました。
もっとたくさんここで買い物すればよかったな、さみしいな、と、
寂しさと後ろめたさを抱えた私には、それがちょっと救いでした。

ライブ、長年私の腹を満たしてくれてありがとう。
ああでもやっぱり寂しいな。

エム管理不動産
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エム管理不動産(永田行政書士事務所)

Author:エム管理不動産(永田行政書士事務所)
エム管理不動産(永田行政書士事務所)では「不動産取引」「分譲マンション管理組合支援業務」「行政書士業務」を行っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR